新橋駅前の雑居ビルの1階に入っている『むさしや』さんです。

お店の横の壁に掲げてあったメニューです。

お店に到着したのは11時半頃でしたが(開店時刻は10:30らしい)、すでに2人の方が並んで列を作っていました。
が、すぐに順番が来てカウンター席に案内されました。ラッキー...
キッチン直結のカウンター席には、バターの焦げる匂いがぷ〜んとして待つ間も食欲をそそらせてくれます。
オーダーしたのは名物といわれる”オムライス(¥800)”で、3〜4分ほどして提供されました。

面白いのは品物と引き換えにお金を払うというシステム、大昔、屋台だったのでしょうか。
お味のほどは百名店だけあってとても美味しいです。たっぷりのキャベツが嬉しいですし、大きく盛ったスパゲッティーも子供の頃を思い出すようで気分がほっこりします。
食べ終わってお店を出るときにはかなりの長蛇の列になっておりました。
B級グルメの王様のひとつという感じのお店でした。
了
むさしや (洋食 / 新橋駅、汐留駅、内幸町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4