2015年07月23日

多慶屋カードのものすごさ

御徒町やアメ横を知っている人なら、誰もが知る「多慶屋」...

食料品から、家電、日用品、衣料、文房具まで、何でも売っている総合デパート、いや、総合ディスカウントストアです。

品ぞろえ豊富なだけでなく、価格も安い!
言うことなしのお店です。
↓↓↓
http://www.takeya.co.jp/

テレビにも取り上げられたことがあります。

もちろん、私も、いつも御世話になっております。

その多慶屋の常連なら必ず持っているのが「多慶屋メンバーズカード」です。

takeya.jpg

カードを提示すると、1,000円につき1ポイントがたまります。
ちなみに、後日、1ポイント=1円でお買い物の際に充当できます。

ここで大事なポイントは、1,000円未満でも1ポイントたまること。
そして、クレジットカードでも支払えること。

例えば、私は、毎日1つづつ、次のような買い物をしております。
・塩こんぶ
・明治ヨーグルト
・にんじんやピーマン一袋など
・パスタソース
・サバ缶
・トイレットペーパー
・三ツ矢サイダーやコカコーラ350ml
・きざみのりや鰹節
・ソバ
などなど...

これらの価格は、100円〜180円です。

そしてこれらを毎日最低ひとつ買って、クレジットカード・P-oneカードで支払うのです。

ポイントが1ポイント、カード機能で1%割引き(=1円引き)、合計で2円の効用があります。

投資的に見れば、1%強〜2%の利率となるわけです。

定期預金の金利と比べればかなり割がいいです。

”ちりつも”ですが、会社帰りの習慣にしていますから苦にはなりません。

節約も、こうして日常生活の中に無意識のうちに組み込めば、自然と出来てよろしいんじゃないでしょうか...





P.S.
多慶屋カードは、さらに、周辺店舗で提示すると割引きを受けられるという特典もあります。



posted by スイス鉄道のように at 07:00| 東京 ☁| Comment(7) | お得系のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多慶屋、何度か行きました。
日比谷線を使って通勤していたときは御徒町で降りることも可能でしたから。
ただカードは作らなかったなあ、100円でも1ポイントならお得ですね。
来月引っ越したらこちら側が結構遠くなってしまいます。。。
Posted by 招き猫の右手 at 2015年07月27日 00:38
招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。
日比谷線を使って通勤してらしたんですか...
ふむふむ、なるほど...
隠されていた招き猫の右手さんの住みかが少しわかりそうですね。
それにしてもいいですよ、この台東区あたりは...
何があっても生きていけそうな気がしています。
Posted by スイス鉄道のように at 2015年07月27日 01:49
昔の話ですけどね。
その後色んなところを転々をしながら今も東京の東側です。
台東区も安くて便利でよさそうですね。
良かったら近いうちにオフ会的にお茶でもしませんか。

そうそう、Tポイントもらいで、SBI銀行から新生銀行にしっかり振り込みをしましたよ。
今月はキャンペーンだったからフルで3回、各10万円。
本当は4回までしたかったけど、SBIの振込無料回数が3回までなんですよね。
Posted by 招き猫の右手 at 2015年07月29日 17:14
招き猫の右手さん、どうもどうも...
オフ会、いいですね。
賛成です。
Tポイントは、私も3回やりました。
8月はどうなるんですかね?
キャンペーンは続くのかな?
Posted by スイス鉄道のように at 2015年07月31日 20:17
んでは、いきなりですが、明日とかどうですか?
といっても急かな・・・
Posted by 招き猫の右手 at 2015年07月31日 23:35
すみません、招き猫の右手さん。
明日とあさっては、別の予定で埋まってます。
このブログも予約投稿しているくらいで、朝早くから、遅くまで。
それから来週金曜は有休休暇とって、大阪の実家に帰って、そのまま盆休みに突入してしまいます。
また、連絡しますよ。
すみません。

Posted by スイス鉄道のように at 2015年08月01日 00:19
いえいえ、そういうことでしたら、またいつでも。
ご連絡お待ちしています。
Posted by 招き猫の右手 at 2015年08月01日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村