2015年08月30日

29日と言えば何の日?

昨日は、8月29日...

29日は、”に・く”と読んで、肉の日です。

私の家から歩いて20分ほどの所のアメ横近くにある「肉の大山」さんでは、肉の日の特別メニューが提供されます。

お店のホームページです。
↓↓↓
http://www.ohyama.com/ueno

”29日”にちなんで、お値段もひと皿が¥290円!

以下の4つのメニューが激安価格で提供されます。
(小雨がパラついていたので、少し露出が暗めでスミマセン...)

menu.jpg

大山ステーキ、大山ハンバーグ、グラスワイン、大山カレーの4品がいずれも¥290円...

ただし11時開店なので、平日の夜に行っても売り切れてしまって、たいていは品切れになっているんです...

なので、休日と29日が重なった日に行くしかないんですよね、通常のサラリーマンにとっては...

昨日も9時すぎに行って予約して一旦家に帰り、11時少し前に再度行きました。

昔はファミレスなんかでもよくある「待ち合わせ名簿」に記入式だったんですけれど、今年になってから予約機が導入されました。(ただし、機械は9時半くらいから置かれます。それまでは名簿式)

設備投資をするからには儲かっているんでしょうねぇ...

私はたいていは、大山ハンバーグと大山ステーキの2品を頼みます。

昨日も、いつも通りに注文しました。
以下がその写真です。

dishes.jpg

ライスはいりません...

純粋にお肉をがっつり食べて、エネルギーを補給するんです。

栄養的にも、そして精神的にも...






posted by スイス鉄道のように at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | お得系のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村