2016年05月29日

ヒラメのフライ定食が¥800円!

平目(ヒラメ)という魚は鯛と並んで高級魚の一種ですよね。

そのヒラメのフライの定食が、わずか¥800円で食せるお店があります。

「キッチン南海」さんです...

場所は、地下鉄の神保町駅からすぐ。

おととい、渋谷のBunkamuraの浮世絵展に行った帰りに寄りました。

このお店は11時15分からの開店です。

私が行ったのは、11時12分頃でした...
すでに5人の方が並んでおりました。

食べ終わったのが11時40分頃でしたが、店を出るときには10人近く並んでいたかなぁ...

人気のほどがわかりますよね...

それもそのはず、すべてにおいてボリューミイなんです。

ヒラメの定食にしても、ヒラメのフライだけでなく、豚肉のしょうが焼きが付いています。

ライスもたっぷりです...

nankai.jpg
(キャベツの向こう側に隠れているのが、しょうが焼きです)

実は、朝は、まんじゅう一つを口に入れただけで展示会に行ったので腹ペコだったんですが、それでもちょっと多めだなと感じるくらい...

例えばカツカレーを注文したお客さんのが運ばれて来るのをそばで見ていると、量がすごかったですね...

お客さんの中には、「ごはん、少なめでお願いします」とわざわざ断る方もいらっしゃいました。

味は、普通の庶民的な洋食屋さんという感じ...

とびきりおいしいわけじゃないけど、まずまずのお味ですよ。

とにもかくにも、金曜はこうして、文化に美食にと、良き週末を過ごせて幸せでした...






posted by スイス鉄道のように at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | お得系のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村