2017年02月28日

てんやの日割引券が改悪に。いや、通常水準に?

毎月18日はてんやの日ということで、サンキュー天丼(¥390)というお得なメニューを堪能できるほか、割引券を枚数限定ですがもらうことが今まで出来てきました。

しかし...

今月(2月)から改悪になってしまいました。

1月までは「100円割引券」が配布されていましたが、今月からは「えび天1本無料券」に変更に...

tennya100.jpg

”収益改善策”といったところでしょうか...

ちなみに、私は、野菜天丼にこれをプラスして使ってランチを食べてきました。

でも、食べながらよく考えてみたところ、確かに今までの100円割引券はサービスしすぎだったような気がしました。

元々、安さで勝負しているチェーン店が「てんや」さんでしたから...

一般の天ぷらを食べさせる店と比べて、ずいぶん安いものなぁ...

結局、通常レベルのサービスに戻ったというところかな。

自分にとって改悪かどうかというよりも、”市場的視点からみてどうか?”という観点で考えることが「投資脳」なんじゃないかと思います...







posted by スイス鉄道のように at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | 分析・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村