2017年03月12日

〈スマイルとうほくプロジェクト復興マルシェ〉に行きました

昨日、東京タワー正面玄関前のスペースで行われた、”スマイルとうほくプロジェクト復興マルシェ”へ行ってきました。

あの東日本大震災から、はや6年...

まだまだ完全な復興とはいいがたい東北の、特に太平洋岸の各地域...

そんな東北地方を応援しようという試みで、東北のうまいものを食べさせるお店が何店か出店されるというイベントです。

この日は、AKB48・チーム8のトークとミニライブもあわせて行われるということでたいへん賑わっておりました。

様子はこんな感じです...

huukei.jpg

食券制(500円単位)なので、¥1,000円ぶんを購入しました。

ticket.jpg

なお、端数がでた場合は現金を足してお会計できるというルールになっておりました。

まずは、牛タンつくね(1ヶ¥200円)を2本買いました。

tsukune.jpg

うまいですね。素材の味がいいんでしょうか...

次に、蒸し牡蠣(1ヶ¥500円)を購入。

kaki.jpg

ちょーデカいです。もちろん、おいしいです!

そして、現金を足して北海道産の原材料で作ったタルト(1ヶ¥350円)をいただきました...

taruto.jpg

いやぁ、どれもこれもうまかったです...

おいしい思いができたうえに、少しでも東北を応援できて、一石二鳥でした。







posted by スイス鉄道のように at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
東北への支援すばらしいですね
小さくても日本国民として私も微力ながら
色々な小さな支援を続けていきたいです

タルトとつくねが美味しそうですね♪
AKBグループも参加されたのですね

欅坂初心者な私ですが、ライブに行こうと調べてみたらマネパカード会員しか選考販売がないとか?
BBAにはなかなかハードルが高いですw
Youtubeのいとうあさこ嬢とのコラボを毎日観てしまう私ですww
Posted by こたつねこ at 2017年03月12日 15:26
こたつねこさん、コメントありがとうございました。
東北への想いを途絶えさせずに、これからもコツコツと機会があれば支援させていただきたいと思います。
タルトはさすがに高すぎるように思いました。
牛タンつくねが、コストパフォーマンスが良かったです。
マネパカードは作りましたよ。
しかも、申し込みもしました。
Posted by スイス鉄道のように at 2017年03月12日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村