2017年03月21日

渋谷図書館貸出券を作成

昨日は渋谷図書館へ行き、貸出カードを作ってきました。

sibutosho.jpg

都内在住であれば、渋谷区民でなくても貸出カードを作る権利があります。

私はすでに、台東区,港区,千代田区,品川区で図書館を利用するための貸出カードを作っていますが、いずれの図書館にも望みの本が無かったので今回あらたに作りました。

やっぱり、本を安上がりに読むにはなんといっても図書館がいちばんです。

タダ(実際は税金を払っている)ですからね...


渋谷図書館は渋谷駅から徒歩でしばらく歩かなければなりませんでした。

しかし、渋谷の駅前の喧騒をはずれた住宅地や神社などを見ることができ、新たな発見をした新鮮な気分を味わえました。

たとえば、金王八幡宮...

konnou.jpg

都内の高層ビルを背景にして静かにたたずむ、結構大きめの神社です。

休日だったからか、参拝する方も結構おりました...

渋谷駅からほんの徒歩1分の場所にあります。

手水を使って参拝し、ちょっとひと息するにはちょうどいい場所かも...







posted by スイス鉄道のように at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村