2017年05月05日

浅草伝法院公開に行ってきました

昨日は朝から浅草に行って参りました。

まずは、伝法院通りの風景をお見せいたします...

asa1.jpg

「伝法院」...

そう...

浅草寺伝法院の春の庭園公開に行ってきたんです。
↓↓↓
http://e-asakusa.jp/culture-experience/5154

den1.jpg

入場料は¥300円...


庭園は新緑に覆われ、池には錦鯉も泳いでおり、とても素敵でした。

den2.jpg

den3.jpg

den4.jpg

den5.jpg

den6.jpg

都心からごく近い場所にこんな素敵な空間があるなんて、”東京”という都市は捨てたもんじゃないでしょう?

お年寄りたちも、好天のもと、思い思いに憩っておられましたし、小さな子供たちも結構きていました...

古き良き日本の風景を見るような想いもしました...

また、年取ってからも、リタイアメントし続けるなら東京って、改めて思いました...

期間は5月8日までになっているので、行かれる方はどうぞお早めに。








posted by スイス鉄道のように at 08:00| 東京 ☀| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京は思いのほか緑多い都市ですからね。今の季節は新緑が綺麗です。
浅草は、近いからなのか浅草寺くらいしか行きません。また、行く頻度がかなり低く。どうしても秋葉原とか上野に行っちゃうのですよね。この頃は、浅草寺すら行かずにかっぱ橋にばかり^^
Posted by 煙々 at 2017年05月06日 08:48
煙々さん、コメントありがとうございました。
山手線内外に、”緑”のある場所がたくさんありますよね。
お台場など、”海”もあるし...
海にはクジラもいますからね〜
こうしてみると、東京って意外と大自然の中にあるのかも。
Posted by スイス鉄道のように at 2017年05月06日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村