2017年05月14日

BOOKOFFで東京の地図をポイントでお得に取得

BOOKOFFさんに時々不要なCDや古本を売りに行ってコツコツと溜めてきたポイントがありましたが、それを使って東京の地図を手に入れました。

bookoff.jpg

¥510円(税込み)でしたが、全額ポイントで支払いました。

お金は一円も出ていっていませんので、超・お得感...

東京の地図が昔は家にあったけど、主にネットで地図を見るようになってから全部捨てていたので手許に無かったんですね...

しかし最近、すぐに地図をみたいとか、外出先でスマホをいちいち操作するのが面倒だとか思う機会が頻繁にあったので、それで買おうと考えた次第。

でも、新品をただ単純に買うのはくやしいので、いろいろと頭を働かせた結果、少し前の古本でもいいじゃないかと思いついてBOOKOFFさんに行ったら適当なのを発見したので買いました。

あとで調べたところ、定価は¥950円でした...

まち歩き地図 東京 2016 (アサヒオリジナル) -
まち歩き地図 東京 2016 (アサヒオリジナル) -

単なる地図じゃなくて観光情報やお店も載っているのでなかなかの掘り出し物です。

いい買い物をしたなぁ、という感じ...

経済合理性にのっとった行動を取った後って、なにか気分がいいですよね...







posted by スイス鉄道のように at 08:00| 東京 ☀| Comment(2) | 気づき・ヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合、お散歩が長距離歩くことがメインになりつつあるので、前日にGooGleMapで経路を考えて、そして適当にやっています。あまり、どこかに行きたいという感じじゃなく、いろいろあるところをたくさん歩きたいって感じになっていますね。

近所に確かBOOKOFFがあったような、、、ちょっと見てきます^^
Posted by 煙々 at 2017年05月16日 00:55
煙々さん、コメントありがとうございました。
私もGoogleMap等、使っています。
ネットの地図と紙の地図と併用です。
地図は、見るだけでも楽しいですよね(^^)
Posted by スイス鉄道のように at 2017年05月16日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村