2017年08月26日

欅坂46の新潟ライブに行ってきました

昨日の朝は早起きして、青春18きっぷで新潟へ向かいました...

新潟市の朱鷺メッセで行なわれる欅坂46のライブに参加するためです。

交通費を節約するために、片道を青春18きっぷでまかないました。

7時台の列車で上野駅を発つと、鈍行列車を乗り継いで、15時には新潟駅に到着しました。

会場となった朱鷺メッセの様子です。
(朱鷺メッセは初めてでした)

toki9.jpg

toki10.jpg

toki11.jpg

ライブは18時半開始でしたが、17時半には中に入り、知っている方と落ち合い、しばし歓談しました。

いやぁ、同好の士どうしで語り合うのって、楽しいですよね...

話しがはずむし、時間がたつのも忘れさせてくれるくらい、憂さも悩み事(あんまりないけど)なども全部どこかへ吹っ飛んでいきますし...

ちなみに、その人は、ステージに近い、いわゆる”神席”と呼ばれるところでした。

私の席は残念ながら後ろのほうで、モニター中心でパフォーマンスを追っかけてました。

もっとステージの近くでみたかったなぁ...

それでも、1stアルバム収録曲で今回で初めてパフォーマンスを見る曲がたくさんあって楽しめました。

『永遠の白線』,『バレエと少年』が良かったかなぁ...

ここ最近体調不良だったエースの平手友梨奈さんも久々に元気な姿をみせてくれました。

演出も大道具を駆使していて、結構、楽しませてくれました。


帰りは朱鷺メッセから臨時バスで駅まで行き、21時34分新潟発の最終の新幹線で上野まで。

上野駅到着が23時34分...

自宅に辿り着いたのは0時を回ってましたが、有意義な一日でした...








posted by スイス鉄道のように at 08:00| 東京 ☁| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

欅ちゃんの新潟ライブ行かれたのですね♪

てちも見られたようでうらやま〜ww
少し元気になったのかな?
地元名古屋ライブも欠席とか…辛かったとおもいます
プレッシャーや色々悩みがあるのだろうなあ

おばちゃん心配です
無理しないでほしいですね

青春18きっぷでアグレッシブに参戦のスイス様うらやま〜

青春18きっぷ使いたいけど時刻表が読めない女です(-_-;)

楽しいレポ自分が行った気持ちになって楽しませていただいています

てちによろしく(^^)v
Posted by こたつねこ at 2017年08月26日 15:46
こたつねこさん、コメントありがとうございました。
全国アリーナツアー「真っ白なものは汚したくなる」に、ようやく行けました。
チケット、幕張や名古屋は抽選で落ちまくりで、新潟でやっと参戦です。
席はあまり良くはなかったけれど、参加することに意義がある、でした...
Posted by スイス鉄道のように at 2017年08月26日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村